fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
カテゴリー「未分類」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 10:42:24 «edit»

Category:未分類

新作アプリゲームからの今後期待のキャラクターたち! 

こんにちは~よこぽんです。
まずは恒例の1枚から。
コクゾウムシです。
kokuzoumushi_03l.jpg
名前の通り、穀物のコクに象さんのゾウでコクゾウムシ。
見た目は可愛らしいですが、お米を荒らす害虫ですね。今は精米技術も進歩しているので
まず見かけることが無い昆虫ですよね。田舎では良く見た気がするのですが…
お米一粒より小さく肉眼でこの画像の様な模様は見れませんね。実際見ると
繊細なデザインをしていますよ。

さて、本日は今後の期待新作アプリゲームからキャラクターが
たちそうなタイトルを数点ご紹介です。

先ずは、「Heaven Burns Red」です。
eead36bd-a931-45f4-861c-28e8d83b28bb.png
こちらのジャンルは、スマートフォンで遊べるRPG。
「麻枝 准」氏のコメントによると「楽しくて、感情移入が出来て、最後には泣けるようなゲーム」
となっているとのこと。これは期待せずにはいられませんよ。とにかくキャラデザ最高!!
配信予定日は、2月10日です。

次に、「進撃の巨人 Brave Order」です。
5e751772-bc7a-4a45-b254-8f6c2bf40f9c.jpg
エレンやミカサたちとともに調査兵団の一員となり、原作さながらに多数のプレイヤーと
協力して強大な巨人に立ち向かう多人数共闘型RPG。
知らない人がいないのではないっていうくらいの大人気作品ですから
またまたこのサイズのキャラクターが立体化されるのでは?期待しちゃいます!
もちろんゲームも立体物もですよ。
配信予定日は、2月11日ですね。

次に、「空の勇者たち」です。
910c09de-662f-46ad-8508-58133110b837.png
ファンタジーと出会いを描く、使い魔と一緒に戦うMMORPGです。
簡単操作で爽快感のある戦闘を楽しむことができるゲームで、ギルドなどの協力要素も盛り込まれており、
仲間と一緒にモンスターと戦う楽しみもあります。しかも、本作は「ローグライク」要素が採用されていて、
毎回違ったマップを探索することができるそうです。今一番の期待作ではないでしょうか。
配信予定日は、2月16日ですね。

次は、「山海~神話の世界を覗く異界万華鏡~」です。
1e071a16-274d-433e-8c57-93a1db1848b7.jpg
今から8000年前に書かれた歴史的奇書「山海経」の幻想的な世界観をモチーフとした、
Restar Gamesが贈る新作スマートフォン向けMMORPG。
豊富な育成システムや充実の戦闘体験のほか、お馴染みの妖怪や伝説の異獣たちと契りを結び、
壮大なストーリーを巡る未知なる冒険が待っています。
またまたキャラデザが可愛らしく綺麗ですね。期待してます!
配信予定日は、2月16日ですね。

次は、「ねこ島物語」です。
f2100609-1da3-42f6-87e3-c80f6de06900.jpg
「ねこ島物語」は自分だけのねこ王国を作れるシミュレーションゲームです。
ねこを集めたり、食材を調達したりしながら王国を作り上げましょう。
もう可愛さ満点で一目見た時点でやりたいなぁ~と思っちゃいました。
ゲーム内容も期待しちゃいましょう!
配信予定日は、2月24日ですね。

次は、「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」です。
6ffc2c18-12c8-4ba4-a77a-037e89a612ab.jpg
100万字超えのオリジナルストーリーが魅力のRPGとなっているそうです。
歴史上の人物達が魅力的な美少女になり登場し、ストーリーを盛り上げてくれます。
まさにキャラクターの宝庫ですね。推しが活躍、最高です!
謎解き、賊討伐戦、城建設等放置型なのにやれること満載、楽しみです。
配信予定日は、3月3日ですね。

次は、「失格紋の最強賢者~導刻の冒険譚~」です。
fce2fdc0-74eb-4184-90b2-899fa842b2ee.jpg
「失格紋の最強賢者~導刻の冒険譚~」はアニメ化もしている「失格紋の最強賢者」
のスマートフォン向けアプリです。
バトルはセミオートバトルで行われ、ゲームを進めれば、アニメの「失格紋の最強賢者」
の世界が追体験できます。人気タイトルだけに期待です!
配信予定日は、3月9日ですね。

まだまだ他にもたくさんのタイトルがありますが結構気になっているタイトルを
ご紹介させて頂きました。
ゲーム性ももちろん楽しみですが、キャラ人気からのフィギュア化等
期待しちゃうことが多すぎです。今後の動向も細かくチェックしますよ。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト



tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 10:00:00 «edit»

Category:未分類

今後フィギュア化を期待しちゃう作品たち!! 

こんにちは~よこぽんです。
まずは恒例の1枚から。
11_202108281416093ac.jpg
マメコガネです。東京でもちょっと都心から離れればよく見かけたりするのではないでしょうか。
しかも、10mm前後の体長でこの美しさです。自分はですが見かけると幸せを感じちゃいますね。

さて、本日は現在も人気のあるもしくは今後の放送が期待されているアニメタイトルから、
このキャラクターは立体化されそうもしくはしてほしいかも的な作品を数点ご紹介させていただきます。
さすがにイベントや展示会がここまで中止されると今後のこの業界の動向等が
分かりずらくなってしまいますからね。
ちょっと期待しながら考えてみました。あくまでも私的な解釈ですのでご了承ください。

まずは『SCARLET NEXUS』。2021年夏放送
SCARLET NEXUS
異形の生命体・怪異とその生命体を討伐する怪伐軍との戦いを描く作品。とにかくつながりの
多い人間関係がまた一つの楽しみでもありますね。キャラクターの多さも魅力です。

次は『NIGHT HEAD 2041』。2021年夏放送
NIGHT HEAD 2041
人間の脳は70パーセントは使用されていない、その使用されていない脳は
「NIGHT HEAD」とも呼ばれることがある。
ある森の中、二人の男が目を覚ます…
自身の話になってしまいますが、じつは、実写版で以前深夜放送?を見てお気に入りの作品でした。
期待度が高まってしまいますね~。
たしか、霧原兄は豊川悦司、弟は武田真治じゃなかったかな。

次は『ヴァニタスの手記』。2021年夏、テレビ放送は9月3日からですね。
ヴァニタスの手記
これは、滅びゆく吸血鬼たちの物語。吸血鬼の青年と吸血鬼の専門医を自称する人間、
二人の出逢いにより、呪いと救いの吸血鬼譚が幕を開ける――。
この作品も個性的なキャラクターが多いですね~立体化が望まれますね。

次は『出会って5秒でバトル』。2021年夏放送
出会って5秒でバトル
ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳啓は、魅音と名乗る謎の女によって
ある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。啓は己に与えられた能力を使って
ゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが――。
今回紹介した作品の中で美少女フィギュアとして立体化が一番映えそうな作品ですね。

次は『ジャヒー様はくじけない!』2021年夏放送
ジャヒー様はくじけない!
魔法 少女の襲撃を受けて、人間界にふっ飛ばされてしまった、魔王につぐNo.2の地位を誇っていたジャヒー様。
魔力の源である魔石を砕かれ、権力も美貌もどこへやら。ちんまりかわいい姿に落ちぶれてしまう。
貧乏暮らしを強いられ、風呂なし4畳半住まいで、居酒屋バイトの日々。同情も家賃の催促も
ふっ飛ばして、野望は大きく「魔界復興」だ!
こちらも萌フィギュアとしてとても立体映えしそうですね。

次は『精霊幻想記』。2021年夏放送
精霊幻想記
前世と現世が交錯――二つの記憶を持つ少年が運命に立ち向かう!! ある日、幼馴染との
再会を夢見て事故死した《天川春人の記憶》と《強 大な魔力》がリオの中で覚醒し、
剣と魔法の異世界に転生していたのだと気づく。さらに、偶然出くわした王女誘拐事件の解決に
貢献したこ とで、貴族の子女が集う名門学院に入学することに……。
こちらも大人気の作品ですね~

最後に『ひぐらしのなく頃に卒』。
ひぐらしのなく頃に卒
言わずと知れた大人気ミステリーホラー作品の一つです。
またまた、止まらない惨劇の連鎖が始まる──。

他にもたくさんの作品が登場、放送されておりますが私的な解釈にて紹介させていただきました。
今回は、特にキャラクターの立体映えを意識しておりますのでその点はご理解ください。
それでは、本日はこれにて。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 17:08:54 «edit»

Category:未分類

今後も価値が伸びるであろう流行の商品達!! 

こんにちは~よこぽんです。
まずは恒例の1枚から。
ヤモリです。まさかこんなところで見れるとは…
実はここ、マンションのエレベーター脇なのです。
ヤモリは家守と書くのは本来、害虫などから家を守ってくれるということから
名付けられましたので人には危害を加えません。
元来、臆病な性格なので物音がするとすぐ物陰に隠れてしまいますしね。
ですので貴重な1枚なのですよ。自分は見つけた瞬間最高にうれしかったです!!
00.jpeg

さて、今回までブログでの製作はお休みします。誠に申し訳ありません。
先月今月と社外での実務も多く、お盆前での納品等も重なりまして
大変多忙な時期となっております。
次回は再開できると思いますのでもうしばらくお待ちください。

それでは、本日はこれからも価値が伸びていくであろう流行の商品をご紹介します。
自身でもこれは今後のためにも持っておきたいなぁなんて考える商品が多々ありますので
ちょっと見ていきましょう。

1、スマートリング
001.jpg
今期もっとも注目度が高い商品と言えるのではないでしょうか。
指輪型のスマートデバイスのことで、ICカードが埋め込まれていたり、
体調管理が出来たりと使用方法も多岐にわたり、しかも場所も取りません。
今後は1人1つ常備が義務化されたりなんかしちゃうかも。

2、スマートウォッチ
003.jpg
今でも変わらず安定した普及率を誇ります。有名ブランドも参入してきているので
ニーズに合わせた使い方が多様化されていますね。お風呂に入りながら
ジョギングしながらなんて当たり前、今後はどのような仕様となっていくのでしょうか。

3、透明スマホケース
004.jpg
自分の好きなものをスマホ背面に挟むことで幾通りものアレンジが楽しめるのが
最大の特徴で特に若者に人気の商品です。
透明ケースでの需要がまた上がってきているようです。

4、シャワーヘッド
005.jpg
こちらは、シャワーヘッドを変えるだけで油性ペンの汚れが落ちるというCM放送が
一つの要因だそうですが、それでもなお安定した需要があるようです。
こちらの商品ももしかして今後は1家に1台になったりして…

5、ボードゲーム
006.jpg
コロナ感染拡大に伴い、2020年4月から急激に増え今でも安定した需要が
あるそうです。やはり家族間での在宅余暇の時間での遊戯需要が基本だそうです。

6、ゲーミングチェア
009.jpg
在宅勤務が続いている世の中で再燃して需要が高まっている商品です。
本来は長時間ゲームをしても疲れたりしないように設計された商品で
在宅でのテレワークにも対応できるので再人気の商品だそうです。

7、ビーズクッション
010.jpg
こちらも在宅時間が長くなった昨今にあわせて人気が上がっている商品です。
上記の内容を考えれば、こちらの商品もそうだよねぇと思いますね。
とくに現在はソファタイプが人気だとか。

今のこの状況に合った商品群だとすぐに分かりますね。
特にはじめの数点のアイテムは、自身でも購入を考える商品です。
皆様も体調をくれぐれも注意して元気にコロナを乗り切りましょう。
では、本日はこれにて終了です。お付き合い有難うございました。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:43:49 «edit»

Category:未分類

自分的なおすすめ映画をご紹介!! 

こんにちは~よこぽんです。
まずは恒例の1枚から。
10_20210724142217a25.jpg
やはりこの時期はセミですよね~
ここ多摩市でもアブラゼミの鳴き声がこだましています。
中には、ミンミンゼミの声も…

さて、本来であれば製作の続きと行きたいのですがじっくり時間が取れないので
本日は私が何回も見直している映画のタイトルを掲載しちゃいます。
古い作品ばかりですが、どれもビデオテープやDVDを買ってまで持っておきたくて
お店へ走った覚えがあります。
あくまでも私的な超おすすめ映画です。しばしお付き合いください。

まずは『ブレードランナー』
11_2021072414221824e.jpg
レプリカントと呼ばれる人造人間と警察の専任捜査官(ブレードランナー)
との死闘をえがくSF映画。
特に、専任捜査官を演じるハリソン・フォードとレプリカントリーダー ルトガー・ハウアーの
駆け引きが最高に美しいです。ストーリーも描写も。
最終的な終わり方も実に謎めいていてひと時も目を離せないような作品です。
今まで何回も見た映画No1ではないでしょうか。

お次は『地獄の七人』。
12.jpg
退役軍人(ジーン・ハックマン)がベトナム戦争で行方不明となった息子を救出するため
息子の戦友らとともに現地へ向かい救出する戦争映画。
救出作戦の激闘で倒れる仲間の行動が感動ものです。
この作品も何回も見てますね~

お次は『里見八犬伝』
13.jpg
南総里見八犬伝を翻案した、鎌田敏夫原作「新・里見八犬伝」を映画化した作品。
JACのアクションシーンが随所に盛り込まれており壮大なスケール感を醸し出しております。
出演者も、ヒロインが薬師丸ひろ子、相手役は真田広之、他にも千葉真一、寺田農、
志穂美悦子、京本政樹、夏木マリ、目黒祐樹などとにかくすごいとしか言えない作品。
この映画も何回見たことやら…

お次は『銀河英雄伝説』
14.jpg
田中芳樹によるSF小説からアニメ化された「銀河英雄伝説Die Neue These」。
漫画から小説からアニメからイベント上映とどんどんはまっていった作品です。
知略の限りを尽くす2人の英雄の駆け引きがとにかくたまりません。
また2人をサポートする配下たちが一癖も二癖もあり、全員が主役級のストーリーを持っています。
アニメ作品の中でも群を抜いて大好きな作品です。

お次は『セブン』
15.jpg
猟奇連続殺人事件の捜査に当たるベテラン刑事と若手刑事の苦悩や葛藤を
再現したサスペンススリラー。
キリスト教の7つの大罪に基づいた殺人で何とも言えない結末が…
この2人の刑事役がブラッド・ピットとモーガン・フリーマン。とにかくこの2人の演技に注目です。
色々と考えさせられる作品でもありますが不朽の名作ですね。

お次は『ジュラシックパーク』
16.jpg
バイオテクノロジーにより蘇らせた恐竜たちの惨劇を描くパニックサスペンス。
初めてこの作品を見たときのビジュアルときたら、超感動的でしたね。
本物さながらの動きで走り回り人を襲う。
ここまでの動きをCGで表現できちゃうんだととにかく驚愕しましたね。
このシリーズ、どの作品も大作で驚きながら鑑賞した覚えがあります。
驚きながらでは、『遊星からの物体X』こちらも違った意味でビックリしましたが。
この作品も何回見たでしょうかね。

最後に『めぐり逢えたら』
17.jpg
トム・ハンクス、メグ・ライアンのハートフルストーリー。
妻に先立たれ落ち込んでいる父の為に8歳の息子がとった行動が…
まさに運命の出会いってあるんだなと思わせる最高のストーリーで
ハッピーエンドで思いっきりおめでとうと叫んでしまった記憶が。この作品も何回見たことやら。
この2人の作品では、『ユウ・ガット・メール』も何回も見た作品ですね。

他にも数え上げたら、「ゴッド・ファーザー」とか「スターウォーズ」とか「タイタニック」とか
「ターミネーター」「エイリアン」まだまだありますがきりがありませんのでこのくらいにしておきます。
どの作品にしても大作と呼ばれる映画は最高のパフォーマンスを表しておりますので
感動しないわけがありませんよね。
また、上記以外でもゆったりと繰り返しの作品を鑑賞したいと思いました。
自分の中の一番を改めて鑑賞するのも心が和むのではないでしょうか。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:46:47 «edit»

Category:未分類

【ダビデ】ゴリアテをつくる① 

まいどっ!

中華パチモンクオリティーのはじめちゃんです。

冷やし中華にマヨネーズってありですか?
幼少期の記憶の片隅にはどこかのお店でだったか、スーパーのだったか定かでは無いのですが
冷やし中華にマヨネーズが乗っていた記憶があります。

ローソンの冷中にも別添えのマヨネーズが付いてたようにも記憶しております。

ですが、最近どこで見かけてもマヨネーズは付いてないので記憶違いかと思ってました。
ふと気になって調べてみたらなんと近畿東海での冷中の食べ方なんだそうです。

甘酸っぱいタレに更に酸っぱいマヨネーズを追加するとどうなるのか気になってきたので
近いうちに試してみようかと思います。
実は汁っぽい料理にマヨネーズは溶けないでダマになるので苦手だったりしますが…

さて今回からは新しいキットに取り掛かります。

弊社に頂くお客様からのご依頼の中でも群を抜いて少ないのが戦車や自走砲等のキャタピラを履いたやつな気がします。
昨年末頃だったか、弊社代表が戦車を作ってブログに挙げていましたが
あれを見ながら、キャタピラいいなぁキャタピラいいなぁずっと思っていた訳です。

てな訳で今回はキャタピラのある商品を作っていきます!

DSCN0224_20210610190638454.jpg

1/35タミヤ ドイツ軍突撃工兵チーム ゴリアテセット

ほら一応キャタピラ履いてるでしょ?
で、ゴリアテってなんぞや?って方の為に簡単に説明しますとキャタピラの付いた爆弾です。

旧約聖書のダビデとゴリアテの巨人ゴリアテです。

なんか当時のドイツでは情報漏洩に備えて、見た目と逆の名前を付けていたらしいんです。
ほら、超重戦車マウスとか、超巨大戦車ラーテとかどっちも鼠ですよ。

それに恐らくダビデはユダヤ人の王様だから…当時のドイツではダビデなんて名前は付けなかったんじゃないでしょうか。

では中身を見ていきましょう!!

DSCN0225a_202106101906385bc.jpg

突撃工兵のランナーとゴリアテのランナー2枚のシンプル構成です。
今回は1機しか作りません。

DSCN0227.jpg

説明書の通り切り出して整形して接着して本体は出来上がります。

DSCN0229_2021061019063669b.jpg

続いてキャタピラの組み立てです。
最後の仕上げでごっつりと泥汚れ等を付ける場合はこの段階で全部接着してしまう事もありますが
今回は乾いた砂地のイメージなので後ハメできるようにします。
と言っても、順番に接着していってどこか一か所だけ接着しないでおくだけなんですけどね。

接着剤が完全に乾くまではホイールにはめた状態を維持しています。

DSCN0230.jpg

接着剤が乾いたんで外してみました。
こんな感じで別にしておけば、塗装後に組み立てられます。
完成後に見えなくなる箇所を接着しない箇所にしておくと見た目も綺麗になることでしょう。

DSCN0231.jpg

お次に用意しますのはこちら!
ミニアートの1/35米兵休息セット

この中の雑誌を読んどるお兄さんを使います。

DSCN0232.jpg

下半身だけ仮組して様子を見てみます。
股を開きすぎていますのでこのままだとキャタピラに足があたります。

こやつをちょいと改造していきましょう
と言ってもやることは簡単
接着面で股間に向かって削り込んでいって開脚の角度を狭くするだけです。
目安のラインを書き込んでやすりでゴリゴリやるだけです。

DSCN0233_202106101906474f1.jpg

作業後がこちらです。

DSCN0234.jpg

腕です。
雑誌を大きく開いて読んでるポーズなので腕の開きも大きく、リモコンを持てませんので狭くしてやります。
写真は肘のあたりで楔型に切り込みを入れて無理やり内側に曲げてやる様子です。

DSCN0235.jpg

加工後の写真です。
腕の開きが狭くなったことでゴリアテのリモコンが両手に収まるようになりました。

DSCN0247.jpg
DSCN0248.jpg
DSCN0249.jpg

カード遊びに興じる人
寝とる人とセットに付属してますので、こいつも組み立てていきます。

使うかどうかは未定なんですけどね…

DSCN0250.jpg

ゴリアテを飾るベースを作りました。
社に常備しているベースではちょうどいいサイズのものがありませんでしたので
ベースを作ります。

PPかな綿棒の蓋がちょうど良さげなサイズだったので蓋の内側にパテを盛って型代わりにします。
PPなどは接着剤などが効かないので、パテの硬化後に簡単に剥がせますので型の代わりになりますよ。

とまぁ今回は下準備ということでここまでです。
次回は細部を製作していく予定です。

次回もまたみてくれよなっ!!!!!!!!!1

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから


tb: (0)     com: (0)

go page top