Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
カテゴリー「告知、お知らせ」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 19:17:03 «edit»

Category:告知、お知らせ

【スマートエネルギーWeek2017】へ行って参りました!! 

こんばんは〜ちょくちょく春の食べ物が頭をよぎる様になってきたよこぽんです。

さて、今日のブログに関しては、どうしてもご紹介したいイベントへ行ってきましたので
今回はそちらの内容にて掲載させて頂きます。
そのイベントとは…なんと1500社以上が出展していたというとてもとても大きいイベントなのです。
まずは、いつも通りの入口からww
IMG_0156.jpg

そのイベント名とは【スマートエネルギーWeek2017】です。
火力や風力等、エネルギー全般のいろいろな業務を行っている企業様でいっぱいです。
その中でも、やはり弊社が特に関係してくる模型という分野にて気になる展示物をご紹介させて頂きます。
先ずは、内部が見やすいように加工しているカットモデル!
IMG_0180.jpg

次にサイクルが分かりやすく表現してある構造モデル!
IMG_0189.jpg

他にも電飾で流れが見やすくなっていたり、設置場所を切り取ったようなジオラマ調に仕上げている模型等沢山あります。
ここで一気に画像紹介といきますね。

IMG_0190.jpg

IMG_0193.jpg

IMG_0197.jpg

IMG_0198.jpg

本当に沢山の模型が展示されていました。

IMG_0199.jpg

IMG_0210.jpg


IMG_0212.jpg


IMG_0213.jpg

さすがに見ているだけでも飽きませんね。私にはですがww

IMG_0220.jpg


IMG_0221.jpg


IMG_0225.jpg

こうして、一部の模型をご紹介させて頂きました。どれも見映えがだいぶ良くてもっともっといろいろなイベントでの展示物にも絶対表現してあげたい1つだと思いました。
次の2点が、特に模型化されたらグッと見映えがいいだろうな〜何て考えながらご報告終了とさせて頂きます。
IMG_0174.jpg

IMG_0194.jpg

それでは、本日はこの辺にて失礼致します。
筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:15:34 «edit»

Category:告知、お知らせ

【わんふぇす!】2017年冬お疲れさまでした。 

DSCN4978.jpg
去る2月19日は、模型ファンなら誰もが知っている!? ワンダーフェスティバルが開催されました。この日の為にプロアマ問わずキットを発表され、国内で流通するガレージキットの大半がこのイベントで頒布されたものなのです。
今年も弊社は出張お見積り会を実施する為、ワンフェスに参加致しました!
当日の設営の様子をご覧下さい。

DSCN4972.jpg
DSCN4975.jpg
ガレージキットのメインは美少女フィギュアですので、今なお熱が冷めない「艦隊これくしょん」や、「グランブルーファンタジー」などのキャラを中心に、様々な作品のフィギュアを展示させて頂きました。


DSCN4976.jpg
DSCN4973.jpg
美少女フィギュアだけでなく、メカも飾らせて頂きました。光沢感溢れるボディに会場の照明が反射し、美しいボディラインを参加者の皆様に見せておりました。

DSCN4970.jpg
DSCN4980.jpg
NAGAEアートプロダクションといえば、光沢感とリアル感を両立させたスケールモデルです! もちろん今回も雑誌掲載作例を中心にスケールモデルも展示しておりました。特に今回目玉となったのは、代表がブログ内にてハウツー講座と平行して製作・完成させたトラック野郎一番星です! その絶大な存在感は当ブースに立ち寄った多くの参加者の目に留まっておりました。

DSCN4969.jpg
Art Farm MichiyoのSweet Petシリーズの出張受付も行っておりました!

そんなこんなで、今回も大盛況のうちに無事幕を閉じました。沢山の方が当ブースへお越しいただきまして本当に有り難うございました! この場を借りて、感謝の言葉を申し上げます。
しかし! まだワンフェス割引は終わってはおりません!!

wf2017冬フライヤ
3月31日までの間、上記チラシを会場内でお受け取りになった方はキットの製作料金が通常価格から10%OFFとなります。
会場内で頼もうか悩んだ方は是非ご連絡下さい!

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:04:14 «edit»

Category:告知、お知らせ

【表現力!】を育てるのです!! 

こんばんは〜
2月はやっぱり寒いのでもうそろそろ春でもいいかな、なんて都合のいい様に考えている
よこぽんです。

さて今回は、今週末のイベント【ワンダーフェスティバル】にちなんで、私の表現力の勉強法
についてちょっとお話させて頂きたいと思います。
やはり、【百聞は一見にしかず】の言葉どおり、私はよく博物館や美術館に行く事が多いです。
今は、だいぶお仕事が忙しいので厳しい所がありますが…
もちろん、お客様のおかげですのでお仕事が多いことは大変うれしいことです!
とても感謝しております。

さて、本題です。

まずは昆虫館です。
ここは以前、社員旅行に行った時に立ち寄りました。
時間があまりなかったので、サクっとしか回れませんでしたが、私はとくに昆虫が大好きなので
目が爛々と輝いてみんなに、『もういくよ〜置いてくからね!』と言われるくらいでした。
蝶に蛾に甲虫類、話し始めたら止まりませんのでここまでにしますが、とにかく美しいですよ!
私にはですが…
KIMG0689_2017021318531643d.jpg


もちろん、鉄道博物館もその一つです!
やはり本物を見ないと、鉄道模型は格好良く作れませんね〜。
DSCN0038.jpeg


美術館も同じですね。
数点、私が気になる絵画をご紹介します。
まずは、こちら。ほとんどの方が見た事があるのではないでしょうか?
レオナルド・ダ・ヴィンチ【最後の晩餐】
感動的です!!
lgp01a201303301400.jpg

ギュスターブ・モロー【聖ゲオルギオスとドラゴン】
柔らかさと強さを同時に感じますね〜
lgp01a201309041300.jpg

そして、フランソワ・ブーシェ【ポンパドゥール夫人の肖像】
柔らかさと優しさを絶妙に感じます。
lgp01a201304180200.jpg

あくまでも感想は私の見解ですのでお許し下さい。
いま、まさに森ビルでマリー・アントワネット展が開催されておりますが、今月中ですので気になる方はぜひ足をお運び下さい。休日だと待ち時間がすごく長いですが…

それでは、皆様の表現方法の一つの参考になれたら幸いです。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:28:53 «edit»

Category:告知、お知らせ

第21回【震災対策技術展】横浜へ行ってきました!! 

こんばんは〜2月はとってもイベント関係が多くて社への出入りが多いよこぽんです!
上記のことも踏まえて本日は、第21回【震災対策技術展】横浜での展示作品の中でとても興味深かった作品等を数点ご紹介させて頂きます。
じつは、これからご紹介する展示品の中でも似た様な展示作品は弊社でも沢山製作しているのですよ!
では、まずは救助用のウレタンボートです。操作性もよくなって随分軽くなった様です。
IMG_0117.jpg

続いてポンプ関係の製品です。世界初の製品紹介等すごいですね!!
IMG_0118.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_0120.jpg

こちらは、耐震用のモデルです。実際にスイッチで動かしてくれました。
IMG_0122.jpg

こっちは、吊り具の製品紹介でした。支える過重等でいろいろな種類がある事も知りました。
IMG_0124.jpg

こちらも発想が凄いですよ。災害時は仮設トイレとして普段はシェルターとして等多様性にとんでおります。
ただ、それだけ設置する場所も広さ、深さが必要ですが…
IMG_0128.jpg

他にも沢山の企業様が出展しておりました。
IMG_0130.jpg

IMG_0131.jpg

IMG_0133.jpg

こちらは、ダンパー関係ですね。どれだけ振動を吸収出来るかが勝負ですね。
IMG_0135.jpg

防振装置関係です。こちらも同じくゆれによる倒壊の防止装置としてとても重要です。
IMG_0136.jpg

IMG_0137.jpg

IMG_0138.jpg

最後に、産業ロボットのご紹介です。これからどんどん配備されていくのでしょうね。
特に地震の多い地域にはとても感心のある製品です。
IMG_0139.jpg

以上で、第21回【震災対策技術展】横浜でのレポートを終了します。
また、弊社と関係の深いイベント等がありましたらご紹介しますね!
お楽しみに!!
しかも、今月はあの【フィギュアの祭典 ワンダーフェスティバル】もありますのでぜひ弊社ブースへお越し下さい!
当日のみの特典もありますので沢山のご来場楽しみにお待ちしております!!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:43:49 «edit»

Category:告知、お知らせ

これぞ!弊社のお仕事!! 

こんばんは〜
やはり、新年食べ過ぎ飲み過ぎでだいぶ太ってしまったよこぽんです。
ちょっとこれは、ダイエットしなくては・・・。

さて、本題に入ります。
実は弊社がどのような事をやっている会社なのか、良く分からないとお話されたお客様が以前おりましたので、本日は弊社業務についてのお話を幾つかさせて頂きたいと思います。
また、ブログを通じて弊社に興味を持って頂いた方にも、どのような企業かご理解頂ければと思います。

個人様向けにプラモデルやガレージキットと呼ばれる未組立未塗装のキットをお客様の代わりに作る「製作代行」を行っている他(製作代行に関する説明はこちらの記事でフォローしております→製作代行って何?とのご質問から… )、企業様向けに模型全般の原型製作や、複製・彩色や生産も行っております。

CIMG6272のコピー
こちらはパートナー産業株式会社様の商品「城郭再現模型 城ラマ」の原型及び彩色です。製作に際して現地へ赴き、実際の地形の起伏や山肌の色味等を取材した上で製作しております。
(取材時の様子及び製作の途中経過についてはこちらから→「【ちけい!】高天神城跡へ現地調査へいってきました 」「【しろらま!】高天神城跡の彩色サンプルです! 」)

CIMG2731のコピー

フィギュアやミニチュア等の複製・彩色も多数やらせて頂いております。こちらはCCP様から同社のソフビフィギュアシリーズの彩色サンプルです。

ご紹介したように、個人様と法人様向けのお仕事は内容が異なるため完全に別としているようによく思われますが、実はどちらのお客様にも対応している業務があるのです。

CIMG1724_201701122050580a3.jpg
CIMG4582_20170112205100c58.jpg

それが、模型総合病院と呼ばれる、模型を修理する部門なのです。
当ブログ内でも過去に幾つかご紹介させて頂きました。守秘義務等の都合上、掲載しているものは個人のお客様のご依頼品のみですが、実際は法人様からも沢山の修理依頼を請けております。
ブログ内で掲載している修理実績を御覧頂くとお分かりになる事と思いますが、破損状況や素材等一切問わずに承っております!
以下に実績を掲載した記事のURLを記載致しますので、参考までに御覧頂ければと思います。

【模型総合病院】ジャイアントブースカを治しました!

【模型総合病院】インプレッサをカラーチェンジ!

【模型総合病院】アリエルちゃんを治しました。

【模型総合病院】マセラティを改造!

【模型総合病院】粉々フィギュアを完全再生!

【模型総合病院】色が欠けた鉄道模型が復活!

【模型総合病院】忍者を修理でござるの巻

【模型総合病院】SLにこびりついたスポンジを完全除去!

【模型総合病院】バラバラフィギュアを復活!


模型に関してはほとんどのことが出来るのが弊社の強みですので、何でもお気軽にお問い合せ下さいね!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top