FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
カテゴリー「社内近況」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 13:27:22 «edit»

Category:社内近況

感性の勉強にと映画をよく見るのです! 

こんにちは〜よこぽんです。
まだ寒い日が続いたりして落ち着かない気候ですね、体調は皆様気をつけましょうね〜
という私、実は体調を崩してしまってこのGWにはこの映画は見るぞーなんて気合いが入ってはいたのですが殆ど見れなくて…
さて、そんな私の楽しみにしていた映画、結構皆様も気になる作品ではと思っておりますのでちょこっとだけご紹介をさせてください。

先ずは、名探偵コナン『紺青の拳』
413849.jpg

言わずと知れた名探偵コナンシリーズ最新作ですね。
シンガポール近海に沈んだとされる世界最大のブルーサファイア『紺青の拳』を巡ったストーリーが展開され、コナン、怪盗キッド、京極真が…さて物語の真相は?
謎を解明していくのに自身もとことん考えさせられる所がまた惹かれますね〜
過去の作品、殆ど見てるのではないでしょうかww

お次ぎは、『フォーハンズ』
418324.jpg

事故で命を落とした姉の魂に体を乗っ取られた妹の恐怖を描くサイコスリラー。
ストーリー展開、描写どちらも期待です。コナンもそうですがサスペンス要素の入った映画は考えさせられる之が良いですね。
凄く切ない怖い映画となっているそうです。

次は、『シャザム!』
417949.jpg

ヒーロー史上初!?前代未聞!思春期まっただ中の少年が世界の救世主に選ばれちゃって仲間とともに悪に立ち向かう…なんて聞いただけで笑える映画でしょう、見たくなってしまいましたね。
またまたテレビでの予告もよいのですよ、こちらはあまり考えすぎず単純に見て大笑い出来そうですね。

お次ぎは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』
424641.jpg

こちらもテレビの予告で見入ってしまいましたね。
今回は最凶最悪の敵“サノス”によってアベンジャーズのメンバー含む全宇宙の生命の半分が一瞬で滅ぼされてしまい、残されたアイアンマンを初めとするヒーロー達はもう一度集結し世界を救うため立ち上がるというストーリー。
シリーズごとにスケール感も大きくなり伴って内容も濃くどの作品も最高に楽しめますね。
実は、アイアンマンフィギュアのリペイント等結構多いのですよ。

お次ぎは、『名探偵ピカチュウ』
423021.jpg

ハリウッド製作実写版『ポケモン』
とにかくピカチュウの可愛らしさがたまりませんね。
言わずと知れたあのポケモンの世界がとうとうという感じですね。
テレビでの予告を見てからとにかく楽しみが止まりません。はたまたこの映画も何回見るのでしょうかww

最後に、『轢き逃げ 最高の最悪な日』
425905.jpg

水谷豊さん監督の映画ですね。
とにかく登場人物の人生の絡み合い…ここが最大の肝の様ですね。
公開は明後日10日からとなりますが、複雑な人間模様がどのように繋がっていくのかすごく楽しみです。

以上となります。気になる作品はありましたか?
どれも十分楽しめるとは思いますのでもしお時間があれば鑑賞してみるのもいいかもしれませんね。
もう見たよーという方も多いとは思いますが。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:05:12 «edit»

Category:社内近況

模型ってどんな事してるの? 

こんにちは〜まだまだ花粉でグズグズのよこぽんです。
本格化はこれからだというのに本当に厳しいですね〜
今に2人に1人とか無くなってみんなが持ってる持病になってしまう日が来たりして〜なんて
と思わせる位年々増えているそうですもんね。
そうなってくると環境問題も気になって来たりして…

さて、花粉はそのくらいにして本日は弊社業務についてちょこっと紹介させて頂きます。
じつは、模型ってどんな事してるのという質問がとても多いのでこのような機会を設けさせて頂きました。
まずは、法人のお客様からがほとんどですが、ジオラマ製作依頼です。

カットモデル・地形模型説明資料メール用_2

もちろん、パートナー産業様のイベント展示用ジオラマ『城ラマ 展示用ジオラマver』は弊社で製作しておりますが
雑誌作例の上毛電鉄様の駅周辺ジオラマ等、ジオラマは弊社でも製作実績がダントツに多いですね。
他にも、機械製品の内部を見やすくしたカットモデルや屋外展示用マスコットキャラクター(FRP製)さらには
上記の模型に駆動や電飾も折り込んだり等、多岐にわたったお仕事もジオラマ程ではありませんが結構あるのです。

カットモデル・地形模型説明資料メール用 のコピー

DSCN9838 のコピー
DSCN0165_20190224154607816.jpg
(こちらの全体が移映っている画像は、ブロンズ調の塗装後の画像となります。)

このように、模型製作業務を長く行う事により、より経験、知識も培われて行きましたので事業内容も広がりました。
他にも、ほとんどの素材を問わない模型修理についても沢山のお声掛けを頂きますので、今後のNAGAEアートプロの
行く末も楽しみにご想像下さい。
まだまだできることを増やしてまいります。

それでは本日はここまでです。
ながながとした文章にもお付き合い頂きありがとうございました。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 22:47:12 «edit»

Category:社内近況

女もすなるブログというものを男もしてみむとするなり 

まいどっ!

多摩日記の著者はじめちゃんです。
タイトルは土佐日記風にしてみました。

土佐日記ってふと思いましたが、今で言う所のネカマ(ネット上で女性を演じるネットオカマ)みたいなものなのかなぁって…

今週はランサーをお休みします。
前回開口したり手をいれたので、今回から塗装に移る予定ではありましたが
製作のインスピレーションにと見た映画があまりにも面白くシリーズを1から一気に見るという暴挙にでてしまった為に
製作を忘れている始末だったゆえです。

ワイルドスピード

色んな自動車が出て来てハチャメチャを繰り広げるシリーズの第一作目です。
改造車を乗り回すストリートレーサーと潜入捜査官の話ですが
登場する車がどれもかっこいい!!

個人的にはアメ車のデザインやマッスル感が大好きなのですが、登場する車は国産車が多く
いままでなにげなくスルーしていた自分が悔やまれます。
左のハゲはアメ車、右のイケメンは国産車といった具合にキャラクターが対比されているのも魅力です。

ワイルドスピード2

左のハゲは今回はお休みです。
右のイケメンと新登場の黒人の2人が主役で悪人逮捕に奔走します。
この作品にもランエボが出ていましたね。

ワイルドスピード3

今回はハゲもイケメンも出て来ません。
舞台を日本に移して、日本のドリフトキングと対決する不良外国人が主役の作品です。
時系列で言うとこの後の6の後になるのかな。
5で出てくる主要キャラが先行で今作で死にます。

外国人の目で見ると日本ってこう写るんだぁとまだ未だに間違った日本感なのねって作品です。

ワイルドスピード4

4作目
この辺から路線が変わって来ます。
自動車の登場する悪人VSもっと悪人みたいな構図に…
今作から登場するギャル・ガドットって女優さんが凄くお気に入りです。
そして1作目の主要キャラが死にます。

ワイルドスピード5

5作目
更にキャラが増えます。
主人公達一味を追う捜査官役でドウェインジョンソン。
どっかで見た事あるなぁと思っていたら、この方WWEのロック様でした。
懐かしい…
主人公VS捜査官 ハゲVSハゲの見所が新しい作品です。

今作で1作目の仲間のちょい役が気づいたら死んでました。

ワイルドスピード6

6作目
舞台はヨーロッパに移ります。
前回的だったハゲは主人公のハゲと仲良くなります。
一緒に冒険します。

敵は武装集団です。
陰謀を阻止できるのか!?的な話です。
敵のリーダーはイケメンです。

最後にまた仲間が死にます。好きなキャラだっただけに残念。
あと実はあの人は生きていましたってよくありがちな展開です。

ワイルドスピード7

7作目
今度は前作のボスのお兄ちゃんが出て来ます。
3作目で主人公チームの一人を殺したのが実はこのお兄ちゃんでした。
弟の敵討ちの為に主人公たちにストーキングして嫌がらせをします。

今作は主人公・捜査官VSボスの2:1の戦いなのですが
ボスを演じるのがジェイソンステイサム
ハゲ&ハゲVSハゲのハゲ三重奏です。
ピアノ、ベース、ドラムのシンプルなジャズは好きですが
ハゲのトリオはお腹いっぱいでした。

5作目あたりからレーサー関係なくなってきていて、車がメインに据えられた
オーシャンズ11みたいになってます。
これはこれで面白いんですけどね。

そういや南米人っぽい2人組みの仲間もいたはずだったけどどこ行ったんだろう…

ワイルドスピード8

8作目
ハゲが仲間を裏切ります。
でもどこか謎のある行動…
事の真相やいかに!?
今作の敵は実は過去作の更に後ろに控えていた大物ハッカーです。
世界を手中に収める為に悪い事をしてます。
ミサイル発射を阻止出来るのか!!

って内容ですね。
ただの車好きの一般人が色々無茶やらかしてますが、おもしろかったです。
主役のハゲが裏切ったので前作の敵のハゲが仲間入りし
今回もハゲの三重奏は健在です。

とまぁ一気に8作目まで見ました。

実はスピンオフの公開も決まったそうで、そちらも今から楽しみにしております。
ロック様とステイサムの主演とのことでまたハg…

次回は製作に戻ります。

またみてくれよなっ!!!!!1

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから




tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 23:49:51 «edit»

Category:社内近況

京王永山駅(小田急永山駅)から徒歩7〜8分! 

こんばんは〜よこぽんです。
この寒い時期、まだインフルエンザで苦しんでいる方も多いらしいですから
皆様、くれぐれもご用心下さいませ。

さて、本日は弊社がどのような場所にあるか結構知らない方も多いので軽く紹介させて頂きます。
京王永山駅(小田急永山駅)から徒歩7〜8分の所にあるのですが、実は皆様、京王多摩センターというと
サンリオだベネッセだ等直ぐ名前と場所が一致して頭に出てくるらしいのですが
永山と聞いてもどこ?という方も実際の所多いのです。

たしかに大きな建物がそびえ立っていたり近代的な設備が多かったり等は全くありませんが
静かで田舎を感じる良い所ですよ。自然も比較的多く動植物、昆虫等美しい部分も沢山あります。
ただ、都会的な方が好きな方にはいかがでしょうかね。

毎年クリスマス時期には、この様なイルミネーションの展示物を飾ったりしてちょっとほっこりしたりも
するのですよ。
IMG_0837.jpg

ただ、多摩センターのイルミネーションの方が大々的に大きいですがww
比べないでください〜
xlarge_77198c1c-3ee5-4232-8b1c-bea277eb59be.jpg

お次ぎは、ランチの紹介です。
永山駅周辺は、ランチも比較的多いのです。
先ずは「瞬彩」永山店
とんかつメインのお店で、値段もお手頃でとにかくおいしいですよ。
私も良く通っているお店なのです。
週替わりメニューもあっていろいろ楽しめます。
P031730509_480.jpg

そのお店のお隣が拉麺店「福徳」
こちらの拉麺、バリエーションも多くいろんな種類を楽しめます。
もちろん、あっさり醤油味、濃厚みそ味、他にも豚骨醤油味、海老塩味、マー油豚骨味など多岐にわたっています。
もちろん定食もありますよ。
P019337380_238.jpg

他にも拉麺とミニ炒飯セットが人気の中華料理店「揚子江」等まだまだおいしいお店は一杯ありますが
ランチ紹介は一旦ここまでにしておきます。

最後に、スーパー銭湯「竹取の湯」
お風呂はもちろん、7つのお部屋の岩盤浴、ボディケア、お食事等一日楽しめちゃうのです。
銭湯というイメージで行っては行けませんね。
その分、お値段はかかりますしね。
floor03_02.jpg

いかがでしたか。
永山という所、実は結構良い所なのですよ。
では、本日はこの辺で。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:16:07 «edit»

Category:社内近況

新年1発目の出番でございます。 

まいどっ!

はじめちゃんです。
あけましておめでとうございます。
昨年度は皆様に大変お世話になりました。
本年度もより一層精進して励んで参りますので何卒宜しくお願い致します。

さて!新年1発目のブログの順番が回ってきましたよ!

と、その前に…昨年末は色々な事がありましたね。
どこの会社も年末進行で忙しかったのではないかと思いますが
NAGAEアートプロダクションでは例年と違った意味でのバタバタがありました。
心配してご連絡を頂いた皆様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。

それでは新年1発目行ってみたいと思います。
今回は模型製作はお休みさせていただいて私の相棒の紹介をさせて頂きます。

スクリーンショット 2019-01-11 153844
スクリーンショット 2019-01-11 153900
スクリーンショット 2019-01-11 153919

相棒のninja400君
*納車当時の写真が見つからなかったのでウェブ上から持ってきました。

教習所を卒業したてのヒヨッ子だった私を乗せて色んな所へ連れて行ってくれました。
関東圏内のツーリングはもちろん一番遠くは岐阜までも行ってきました。
オートバイの免許を取得してもう三年経つ訳で、紆余曲折を経て今に至ります。

免許取得して半年で峠の側溝に嵌る事故を起こし、レッカーのトラックに乗って一緒に帰ってきたり
最近ですとGW明けに目の前に割り込んで来た車に焦って急ブレーキをかけて転倒したりと…

色々と怪我はしましたが、入院したり仕事が出来なくなる様な事はありませんでした。
どれもこれもこの相棒が身を呈して守ってくれたお陰かと思っております。

事故を起こすとどうしても伊達になって帰ってくる相棒なので
毎度毎度感謝の意味を込めてお洒落をさせてあげておりました。

最初をマフラーの交換だけだったのが、フェンダーレスにしリアフェンダーを交換し
ブレーキ・クラッチレバーを交換しスクリーンを交換し…と
日に日に姿が変わって行く様に我が子の成長を喜ぶ親の様な気分になりました。

そんな相棒も今年で4年目を迎えます。

DSCN0099_201901111544159ff.jpg
DSCN0100.jpg
DSCN0101_2019011115441835c.jpg
DSCN0102.jpg
DSCN0103.jpg
DSCN0104.jpg
DSCN0105.jpg
DSCN0106.jpg

上のオリジナルの画像と見比べるとかなり印象も変わったのではないでしょうか。

手を入れられる箇所も無くなって来ていますが、0ではありません。
これからも心行くまで手を入れて可愛がって行こうと思います。

次回から模型製作の続きを再開して参りますので
本年もまたお付き合いを頂けますと幸いです。

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top