Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
カテゴリー「社内近況」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 18:05:42 «edit»

Category:社内近況

ちょっと前の写真の筈が…もう季節は… 

こんばんは〜よこぽんです!
期末の社内体制切り替え等でじっくりと製作が進めておりませんので、今回は
ちょっと前の画像ですが、綺麗だったのでそちらをご紹介させて頂きます。
次回は、ちゃんと赤城の製作記ですからお許し下さいね。

先ずは、例によってカモくん達です。
お子さん達もつれて、弊社近くの川でスイスイ泳いでおりました。
IMG_0590_201804281712076b4.jpg

一つ一つの動きがとても可愛らしいですよね〜
実際、自分でも飼ってみたいペットの上位に入るくらいです。
現実的には世話をする時間、放し飼いにする場所、ご飯、運動、鳴き声等いろいろと大変な所が多いでしょうね〜
IMG_0588_20180428171207549.jpg

お次ぎは、先日法人のお客様との打合せ時に綺麗に咲いておりましたサクラの写真を掲載します。
IMG_0601.jpg

こちらも和みますね〜
ほんの数日間ですが、春を凄く感じさせてくれますよね〜
IMG_0603.jpg

こちらはアーチ型の橋ですね。
永代橋かな?何回も渡った事あるのにこの画像だけだとちょっと分かりづらくなってますね。
ライトアップされる夜とかに見る橋は一段と綺麗なので今度はその時間の写真も撮ってきますね。
IMG_0602.jpg

海に繋がる川がいくつもあって、またまたそこも情緒を醸し出してますね。
川沿いは物静かな場所で、ゆっくりお散歩するのもいいですね。
IMG_0604.jpg

こちらも川への合流でいくつも停船されていますね。
IMG_0605.jpg

最後に、秋葉原での打合せ時に駅からメイン通りを歩いていた時に見かけたマリオカート軍団です。
実際はもっと多いのか少ないのかは分かりませんがゲームの一片を切り離したみたいでほっこりしましたね。
思わず、スマホのカメラに手がいっていました。
IMG_0617.jpg

本日はここまでです。次回からは赤城の製作作業に戻りますのでご期待下さい。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 17:57:28 «edit»

Category:社内近況

気にいってる本のご紹介です!! 

こんばんは〜よこぽんです。
何十年ぶりの寒波、皆様お身体気を付けてくださいね。

さて、はじめに申し訳御座いません。本日はスカイラインの製作の続きを掲載する予定でしたが、ボディのスジ彫りをし直したり進めているうちに、?と気になる点ができまして今、資料を含め見直している最中なのです。
まだ足りない資料もあり、再開は次週からとなりますのでお許し下さい。
DSCN9387_20180126170259b13.jpg

ですので、本日は私が自己啓発も含め、勉強の為に読んでいる本を数点ご紹介させて頂きます。
まずは、「ザ•シークレット」
読み進むうちに段々と理解しその行動をとる、ないしはとってみるという感じでとても共感出来ました。
もともと、人間にはそのような力があるのだという事も自分的に知った気がします。
もう、何回も読み直していますね。
DSCN9379.jpg

次は、斉藤一人先生の「世界一ものスゴい成功法則」
この書籍は、弊社代表から教えてもらったのですがとにかく読んでみて驚きました。
実に分かり易くシンプルに説明しているので分からない所は一つもありません。
しかも説いているわけではなく問いている感じなのです。
もちろん、この1冊だけではなく、他のタイトルも何十冊と購入し読ませて頂きました。
とても参考となる大切な書籍の一つです。
DSCN9381_20180126170250f6b.jpg

次は、言葉のもつ力を教えてくれる書籍ですね。
まずは、「心のモヤモヤがすっきり消える仏教の言葉」
これもまた、考えさせられる部分もあり当然だと思う部分もあり心に響く言葉も多かったですね。
逆に、難しい言葉や意味の取り方が如何様にもとれる様な言葉もあり感心しながら読ませて頂きました。
DSCN9380.jpg

こちらも言葉の本です。
「堀江貴文人生を変える言葉」
こちらは難しい言葉は一切ありません。しかしながら思う所は殆どです。
共感出来る部分が多々あり、とても参考ん、勉強になっております。
DSCN9382_201801261702514db.jpg

ほかにも、「思考は現実化する」ナポレオン•ヒルや「品のある人、品のない人」中谷彰宏さん等他にも沢山の書籍を読んで出来るだけ実行しております。出来るだけという、ここが自身の足りない所なんでしょうね。
反省致します。

次は、参考がてらに鉄道の書籍でマニアックな所を2点程ご紹介します。
まずは、「図面で読む国鉄型車輌」
そのなの通り、その車輌ごとの詳細図面が掲載されております。
内装や台車回り等調べ難い所の確認にはもってこいですね。ただ、それだけ細かく掲載されておりますのでキットを作りたい等で製作する場合には、どこまで再現したいかはお客様のお好み次第となりますね。
DSCN9383_20180126170253f11.jpg

DSCN9384.jpg

次は、「国鉄名車輛」
こちらは、打って変わって当時のパンフレットからの紹介となります。
主要部分しか掲載がありませんので細部まで拘るのであれば自身で調べる必要はありますが、貴重な当時のパンフレットから読み取れるというだけで十分価値がありますよね。
DSCN9385_20180126170256987.jpg

DSCN9386_20180126170257ff9.jpg

それでは、本日はここまでです。お付き合いありがとうございました。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 19:50:04 «edit»

Category:社内近況

【たのしみ!】年末は映画のお祭りだ!!! 

こんばんは〜よこぽんです。
どんどん寒さが厳しくなりましたので皆様くれぐれも体調管理をお気をつけ下さいね。

今日は、私がとても気になっている映画についてご紹介させてください。
やはりまず真っ先に上がるのはスターウォーズ〜最後のジェダイ〜ですね!!
main.jpg

シリーズで考えても、絶対に見たい映画です。
またまたどうなることやら期待大です…もちろん、まだ観る予定は出来ていません><

キャラクターつながりで…あのハン•ソロが出ている(ハン•ソロという名ではもちろんありませんが)ブレードランナー2049!!
4266f56fa9d707d4.jpg

前作はとても綺麗な映像と寂しげなストーリーにど〜んと胸を打たれました。
私的にですが一番何回も観た映画の一つではないでしょうか。

次はSFつながり?…
無理につなげる必要もありませんね。そう、あのエイリアンの新作「エイリアン〜コヴェナント〜」!!
2f86693dd13db465.jpg

コヴェナント号内で起こる事件で、エイリアンの前日談ですね。
こちらも上映から数ヶ月経ちますがまだ観れておりません><
この12月中に観れたらいいな〜なんて…

お次は「ワンダーウーマン」!!
中世風の衣装をまとった女性スーパーヒーローが活躍するアメコミ原作の映画です。
aad9c71c63314fb7.jpg

やはりド派手なアクションがスカっとする作品でしょうね〜
似たつながり?でマイティ•ソー〜バトルロイヤル〜!!
e8486621f4e8cd84.jpg

こちらもアメコミ原作のシリーズ物です。こちらもド派手なアクションシーンがうりの最新作です!
またまた良いキャラを醸し出してるロキがなんか憎めないのですよね〜
ソーつながりww「ジグソウ〜ソウ•レガシー〜」
19a2989a5079bbf1.jpg

1作目を観たときはそれはもう、怖さで飛び上がりましたね。
飛び上がった高さでは、遊星からの物体Xのほうがおどろきましたがww
心底身体が冷えましたね。
ストーリーのつながりや頭の良さを演出していて考えさせられる映画でもありますね。

それでは、最後となります。
オオトリは「オリエント急行殺人事件」!!
23491fb31496c720.jpg

あの名小説アガサ•クリスティの「オリエント急行の殺人」が原作ですね〜
やはりここの一番のキモは原作を知っている人が、映画ではどうなるのかが一番気になる所ですね。
さて、小説通りのストーリーなのか、それとも…
早くみたい〜〜〜
とにかく期待が大きすぎる新作ばかりでしたのでついご紹介させて頂きました。
頭の回転や、思考力、アートに関する感性等いろいろ勉強になる所が多いのが映画の良い所ですね。
さすがにここまであると全部観れるかな?
がんばります!!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:42:21 «edit»

Category:社内近況

生物のほっこり画像で御楽しみ下さい! 

こんにちは〜生き物大好きよこぽんです。
本日は、次回から製作する模型アイテムを考案中ですのでほっこりする画像で御楽しみ下さい。
まずは、一番良く見かける事が多い鳥から鳩です。
これだけ沢山いるとなんか嬉しくなりますね。私だけかな?
IMG_0465.jpg

つぎは、多摩市は異様に見かける事が多い癒し系のカモです。またまた幸せになります。
IMG_0468.jpg

しかも、どうしても見かけると画像を撮ってしまいます。
これだけたくさんいると壮観ですね。
IMG_0479.jpg

我ながら、綺麗に撮れた1枚ではないかと…思っております。
IMG_0469.jpg

こちらはアゲハチョウ!!
やはり綺麗です!もう今年見る最後の一匹でしょうね。
蛹から成虫になって約2週間で見なくなってしまいますからね。
IMG_0473.jpg

こちらはオオカマキリです。もしかしたら来年、この個体の卵から孵化した子供達を見る事になるかもしれませんね。
IMG_0475.jpg

こちらはオンブバッタです。東京ではあまり見かけなくなっていますね。
そう、上に乗ってる小さい方がオスです。昆虫の世界ではメスの方が大体大きいのです。
IMG_0488.jpg

じつは、上記の生物達は、ここ2〜3日の間くらいに見かけているのです。
さすがは多摩市という感じです。この雰囲気が私はとても大好きです。

最後に、こちらは調布駅の地下改札の画像です。
じつは、今週くらいから新しい店舗がたくさんオープンして、とてもにぎわってきたのです。
こちらはマイティ•ソーの新作映画の広告ですね。
IMG_0481.jpg

まだまだ、映画館やビックカメラ等施設がたくさん出来ましたので近いうちに探索したいと考えております。
それでは次回もお楽しみにね!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 17:03:20 «edit»

Category:社内近況

とっても素敵な出来事でした!! 

こんにちは〜よこぽんです。
だんだんと秋めいてきて、お店でもさんま等秋の味覚を目にするようになりましたね。
またまた、食欲の秋に負けて体重が…><

今日は、自分的にですがとても感動した話題をご紹介させて頂きます。
以前からですが、弊社の近くの川にはカモがまだまだいて、優雅に泳いだりひなたぼっこしたりしています。
まずはそこから1枚!
c0001042-s0005390-a0015975_full.jpg

次が、それはもうとても驚いた出来事です。
なんとその川の近くの桜の木に、素晴らしい光沢を放つ昆虫が歩いておりました。
そうです、玉虫です!!
あの法隆寺の宝物【玉虫厨子】にも装飾として使われている金属光沢の美しい昆虫です。
まさか、多摩市で見られるとは…以前、埼玉の川の博物館へ行った時にも実物が飛んでいるのを見た事がありますが
まさに感激の極みです。じっくりと観察してしまいました。
ここに掲載した写真は1枚ですが、実はいろんな角度から何枚も撮っているのですww
IMG_0454.jpg

次もまたとっても嬉しいことの一つです。
待ちに待っていたJRキハ58系ディーゼルカー(ハウステンボス)セット限定品が手元に届いたのです!!
DSCN9570.jpg

早速中身の確認です。やはりこの形状の再現はすごく良く出来ていて驚きますね〜
じっくり観察してすぐにしまっちゃいましょうと思った瞬間、ん?1点どうしても気になる所が…
そうです、他の車輌との組み合わせ等を考慮しての色味だと思いますが、自分的にはどうしても実車の深みがもっと
表現したいと思ってしまったのです。
なので、ちょっとばかり深みを増す加工もしちゃうかもなんて事も考えたりして…
さて、このNゲージがどうなるかはまたの機会に報告させて頂きます。
DSCN9571.jpg

最後に西武バスの画像です。
こちらもバスの製作代行のお仕事も多いので参考にとたくさん集めてしまうバスコレです。
DSCN9572.jpg

DSCN9573.jpg

じつは、この色味も…
この先はご想像にお任せします。

それでは、次回は戦車の続きでおあいしましょう!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top