FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
カテゴリー「社内近況」の記事一覧

    n e x t »

Posted on 20:37:11 «edit»

Category:社内近況

ゾンアマのビームー 

まいどっ!

はじめちゃんです。
突然ではありますがキャトルミューティレーションって知ってますか?
宇宙人が突然現れて牛を連れて行く例のアレです。

目の前に突然光の柱が現れて気がつくとUFOの中のベットで寝かされており
人体実験をされて謎のチップを脳に埋め込まれるという…都市伝説です。

先日の事ですが、通勤途中で目の前がパっと明るくなったかと思うと
次の瞬間どういう訳か見た事もない乗り物の中にいました。
今思うとあれは宇宙人の宇宙船だったのかもしれませんが
ベットに寝かされた私は拘束されている訳でも無いのに全く身体が動かせませんでした。

するとどこからとも無く銀色の服を着た黒目の大きな小人が現れ私の身体に何かを埋め込もうとしているではないですか!
やめてくれ!と叫ぶものの相手に伝わる筈も無く、小人の指が私の頭に触れた瞬間…
再度強烈な光を浴び気がつくといつもの交差点で信号待ちをしておりました。
あれは一体なんだったのか…夢なのか…

そんな訳で今回は製作が進んでおりませんので
就寝前に見た映画のお話でもします。

最近アマゾンから新着映画の配信のお知らせメールが届いておりまして
広告か何かかと思い気に留めておりませんでしたが、ふと間違えてそのメールを開いた所
プライム会員限定で映画が見放題ですよとのお知らせでした。

そういや、アマゾンプライムの会員になってたんだっけ…すっかり忘れてました(笑)

そんなわけでどんな作品が配信されているのかちょっと覗いたわけですが
これがどうして往年の名作から最近の映画、テレビドラマまで
気になっていたものまで幅広く押さえているじゃないですか。

専用アプリでダウンロードまでできるので、予めDLしておけば回線に関係なくどこでも映画が見れる親切設計!

早速、いくつかの映画をDLしてみました。

9k=.jpg

SAWシリーズ
昔見たのですが、内容はほぼ忘れていたので再度見ました。
グロテスクでショッキングな映像が多いので閲覧注意ですが
早く真相が知りたくなる映画です。
1から7作目まで見ました。
ビリー君人形の声真似に挑戦中です!

9k=-1.jpg

ゴーストシップ
難破船のお話です。
どこかで見た映画紹介のPVで気になっていた作品です。
邦題で幽霊船のお話とわかりますが、原題はSEA EVILとありますので
最後まで見たらタイトルに騙されたなって気分になりますた。

2Q==.jpg

ルーパー
どこかの鳩ぽっぽの事ではありません。
ループを題材にした映画って数多くありますが、過去の自分が未来の自分を殺すという紹介に
興味を惹かれて見てみました。

2Q==-1.jpg

レフトビハインド

ニコラス刑事主演の映画。
全世界で一斉に人が消えました。
その真相は!?
前評判での評価が著しく低く逆に気になった映画です。

jumper.jpg

ジャンパー

瞬間移動出来る人の話。
主演はヘイデンクリステンセン。スターウォーズの青年アナキン役の俳優さんですね。
瞬間移動って一番欲しい能力かもしれませんです。はい。

oblivion.jpg

オブリヴィオン
異星人との戦争の後の荒廃した地球を守れ!的な内容。

shutterisland.jpg

シャッターアイランド

レオナルドディカプリオ主演
絶海の孤島にある収容所から女囚が消えたので真相を探れ!的な映画
半分まで見て落ちが分かっちゃったので後半見るのがキツかったです。

ディカプリオって不思議な名字ですよね。
DiCaprioって綴るのですがDiって日本語の 〜の って意味で
カプリ島の って意味なんですって。
先祖はイタリア人なんですかね。

transcendence.jpg

トランセンデンス

超越者とでも訳しますか。
主人公は冒頭で死ぬのですが、その脳内のデータをパソコンにインストールしたから
あら大変!って映画です。

とまぁ寝る前にちょこちょこっと見ているのですが、大体寝落ちします。
なので続きを見るときは前回どこまで見たのか思い出さないといけないので面倒です。

他にもDLだけしてまだ見ていない映画やドラマがあるのですが
その話はまた追々にでも…

残すところあと3週間程で2018年も終わります。
来年がどういった年にしようか今からワクワクドキドキですね。

それではまた次回お会いしましょう!

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 16:56:26 «edit»

Category:社内近況

次回作の参考とねこちゃんの彩色? 

こんばんは〜すっかり寒くなってお鍋が増えてきたよこぽんです。
個人的には、お鍋の中ではすき焼きが一番好きかな〜なんて…石狩鍋や水炊き、おでん、しゃぶしゃぶ等好きなのは沢山ありますがww
やっぱり食には多少なりともこだわりたいですね〜

さて本題ですが、じつはここからがじっくりと時間のかかる所でして、ねこちゃんの整形がまだ完了しておりません。
次回には、整形も終えて塗装に入る予定を考えておりますので本日は、その次の製作を2点から絞りたいと考えております。

まず、1点目がこちら。
ドイツのⅢ号突撃砲G型です。突撃砲の中ではこの形が一番好きなんですよね〜
自分的にはですが。
DSCN9843_2018120516282732d.jpg
DSCN9844_20181205162828bc9.jpg

2点目は金閣寺。
こちらはどうしても模型の完成品の色味が気になってしまってもっと実物にこだわった色味で再現したいと思って
選びました。
DSCN9845_201812051628306d0.jpg
DSCN9846_20181205162831102.jpg

今の時点ではこの2点が有力です。
しぶいドイツ戦車か華やかな金閣寺かという所ですね。
近いうちに発表致します。

さて、次はねこちゃんたちの色味です。
このこは、以前オリジナルで製作させて頂きました黒ねこちゃんのお顔アップ画像です。
DSCN9848_20181205162832015.jpg

きりっとしててかわいいでしょ。
後ろにトラ柄ちゃんも寝っ転がってますね。
DSCN9851_20181205162834092.jpg

ちゃんと足裏の肉球も再現してますよ。
DSCN9852_2018120516283507f.jpg

そんなこんなで今の所、ねこちゃんの色味は決まっておりません。
有力が、黒、トラで次点がキジって所でしょうか。
またご報告致します。
それでは、本日はここまでですが次回をお楽しみにね。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:01:55 «edit»

Category:社内近況

すごく嬉しい事がありましたのでご報告させて頂きます! 

こんばんは〜よこぽんです。
暑くなったり、寒くなったりと変な気候ですね。
皆様、体調はくれぐれも気をつけてくださいね!

さて、本日はとても嬉しい事がつもりにつもりましたのでお知らせブログとさせて頂きます。

先ず1点目は、先月、プラスチックモデラーズ様が展示会を行ったのですがお客様が、第1回より第2回、第3回と回を重ねるごとに増えているそうです。とても喜ばしい限りです。
弊社もプラスチックモデラーズ様とは親しくさせて頂いておりますので、今回も雑誌作例のスケールモデルを展示させて頂きましたよ。
あぶない刑事のR35GT-Rとセドリックの2点です。
R35_02.jpg
プラスチックモデラーズ様は他にも、タムタム様での14周年祭も反応がとても良かったとお聞きしております。
来場頂いたお客様が、模型に興味を持って楽しんで喜んで帰られたのならこれ以上の喜びはありません。

次に、定期的にお手紙を下さる模型を製作しているお客様です。
今月中旬ころに手紙が届きました。
ご病気でご自身では外出できず、弊社へくる事をとても楽しみにしておられます。
実は、この業務を始めたきっかけの一つにもご自身で模型を製作出来ない方の為に代わりに製作してその作品を手に取ってじっくり見て頂いて喜んで頂きたいとの願いもありました。
とても嬉しい限りです。

3点目ですが、先ずは店舗で売っていないキャラクターをどうしても欲しいので自身で改造してみましたとの事でした。
フィギュアです。店舗の店員さんに材料を聞いてエポキシパテ、スパチュラ、カッター、缶スプレー等一通り揃えたそうです。
実際にさあ、やるぞー!と始めたのは良いのですが造形が全然上手くいかず断念して弊社へ持ってこられました。
ここがまた凄いです。実際にやってみた所が感動です。
やらないうちから僕には無理、私には無理とは言わずやってみて難しいんですねとわかるから先に進めると私は思います。
ですから、今回は私の方で修正して完成してお渡しとなりますが、ぜひ造形はこれからも挑戦してみてくださいとお話しさせて頂きました。
今までもこの女性のかたは、ちょっとした事は自身で缶スプレーしたりとかしているとの事でまたまた嬉しいお話でした。

このように模型を楽しんで製作する、または製作したいというお客様のお力になれる事はとても幸せな事です。
これからもどんどん、このようなお問い合わせもお答えして行きたいと思います。
それでは、本日はここまでです。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 21:06:19 «edit»

Category:社内近況

小さな発見を集めてみました! 

こんにちは〜よこぽんです。
だんだん過ごし易い気温になって参りましたね〜
秋は、自分にとっては一番過ごし易い季節かなと思います。
なぜなら夏、冬は暑い、寒いですし春は花粉症ですからね〜そういう事ですw

さて本日は、自分に取って小さないい事を数点ご紹介致します。
製作ブログは時間をとって綺麗に仕上げたいので1週延期します。
お許し下さい。

先ずはヒシバッタの1種ですね。
多摩市諏訪のナガエアートの会社付近には沢山の生き物がいるのですよ〜
IMG_0822_2.jpg

こちらはチョウセンカマキリです。
このデザイン、最高に大好きです。
IMG_0820.jpg

ちょっと変わって、営業先へ向かっている途中の新宿で目にした光景です。
随分前に撮影した画像ですが、気になっていたのでのせちゃいました。
実はこれ、本物ではなくて作り物なのですよ。
IMG_0641.jpg

お次ぎは、材料を買いにいった京王線調布駅前のビックカメラの前で手を振っていたピカチュウです。
う〜ん、かわいいw   
欲しいーーー
IMG_0748.jpg

打って変わってこちらは金町駅で見かけた電関ですね。
やはりこの精密感はたまりませんね。
思わず、同アングルで何枚も撮っちゃいましたw
そのうちの1枚です。
IMG_0802.jpg

つぎは、スーパーへよった時に見かけたおっとっとです。
なんとポケモンコラボではありませんか。
目についたら手に取っていたのでいつから販売しているのかは知りませんがポケモン全種を見つけるまでは頑張ってみようかな〜w
IMG_0823.jpg

最後は、表紙のインパクトで絶対欲しいと衝動買いした1冊です。
やはり読書はいいですね。
今や、電子書籍の時代ですがこの紙の質感と重量感、失くして欲しくはないですね。
IMG_0825.jpg

では、本日はここまでです。
今回の記事が、皆様のちょっとした気になる事の力になれたらいいなぁ〜なんて願って…

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top

Posted on 15:28:58 «edit»

Category:社内近況

【メンテナンス•レジリエンスTOKYO2018】イベントです! 

こんにちは〜よこぽんです!
またまた、かわいい昆虫画像から…シロテンハナムグリです。
改めて、自分的にはですのでお許し下さい。
IMG_0759.jpg

またまたビックサイト入口写真です。
このたたずまいは何度見ても凄いなぁって感じですね。
IMG_0760.jpg

さて、今回は【メンテナンス•レジリエンスTOKYO2018】イベントなのです!
他にも、スマートエンジニアリングTOKYO2018等も開催しておりました。
IMG_0761.jpg

まずは、弊社ともおつきあいの長いJFE様のブースです。
それぞれの分野ごとで出展されておりますので出展模型に関しても、実機の展示に関してもどちらも見応え十分でしたね。
IMG_0770.jpg

水イノベーションでは、バルブやポンプ系の模型も展示物として多かったです。
IMG_0774.jpg

小さな商品が比較的多いですが繋がって再現される事が多いので比較的おおきな展示品も多いです。
IMG_0775.jpg

こちらは、その循環の様子も水が流れる事により表現されていました。
IMG_0777.jpg

IMG_0781.jpg

パナソニック様では、エネルギーの最小化について分かり易い模型が展示してありました。
IMG_0779.jpg

Dexerialsさまでは、独特の手作り感のある可愛らしい模型が展示されておりました。
IMG_0783.jpg

他にも橋の構造を分かり易く説明した構造モデルや落石防止用の柵等を再現したジオラマ等とても興味のある作品としてじっくり見させて頂きました。
IMG_0788.jpg

IMG_0789.jpg

最後に実車が展示されていたので紹介させて頂きますね。
軽トラ初の緊急ブレーキを搭載したダイハツ様のハイゼットです。
IMG_0801_201807251441399cc.jpg

次回は、赤城完成を予定しておりますのでお楽しみに。

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

tb: (0)     com: (0)

go page top