Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
2014年02月の記事一覧

« 01月     03月 »

Posted on 00:27:05 «edit»

Category:社内近況

観葉植物 そして大雪降る! 

☆ギャラリー更新しました☆

タミヤ/日東 1/24Scale ホンダS800
↑モデルカーズ214号掲載作例! 往年の名車S800をシャーシまで透明に!↑


IMG_1672.jpg

最近、社長のすすめもあり、観葉植物を趣味の一つとしたワタクシ。

IMG_1677.jpg

まだひと月も立っていないのでコレからですが、花が咲くのもいたり。

IMG_1674.jpg

ちーさいのやら、大きいのやら、カワイイですね。

IMG_1671.jpg
「ストラトと一緒」






部屋の中はあったかいですが、外はというと・・・

IMG_1689.jpg

今月二度目の大雪!
前回のブログでワンフェスの大雪がありましたが、一週間後、更に大雪!

IMG_1690.jpg

多摩では40センチは積もったのでは!?

IMG_1695.jpg

また水、木曜日と降るらしく、もう氷河期がくるのか! という感じ。

IMG_1699.jpg

でも、梅もほころび始めてます。
春の足跡が聞こえていまして。。。あー春が恋しいですぅ!

筆者:森田

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

テーマ: 季節の話題

ジャンル: ブログ

tb: (0)     com: --

go page top

Posted on 23:20:44 «edit»

Category:ベースメイキング

【第4回】ベースメイキング〜ダークな空気感を演出しよう編〜 

☆ギャラリー更新しました☆

VOLKS 1/6 Scale 「ロストユニバース」より
キャナル・ヴォルフィード
↑宇宙船ソード・ブレイカーの頭脳! 中枢プログラムさんです!↑



いよいよ第4回となりました、ベースメイキング! 今回は今までの表現とはちょっと異なる、空気感の演出を重視したベースを製作します。
今回たてるフィギュアは暗いトーンのキャラクターですので、ベースもその雰囲気に合わせた柄を描いていきます!

CIMG7368.jpg

はじめに、白の状態のベースにクリアパープルで塗装します。
上に色がのる程度で、表現の為にムラっぽく吹いていきます。

CIMG7376.jpg

ブラウンを薄く重ねて、明るさを落としながらも変化のある色味にしていきます。

CIMG7393.jpg

暗闇のもやの様な雰囲気を入れようと、横の方向に線を細吹します。
クリアレッドとオレンジを混合して、気持ち色が浮き出る様に調色!

CIMG7396.jpg

途中段階ではこんな感じになりました。
このままでも雰囲気は出ていますね。

CIMG7398.jpg

ここからは全体の調子合わせ! 上からクリアパープルを全体にかけます。

CIMG7402.jpg

クリア塗料は重ねるほどに色が濃くなっていくので、今回の様な暗い表現を施す場合でも活躍してくれます。

CIMG7406.jpg

最後にブラックで一気に仕上げていきます!
全体を黒で落としながら、ポイントで濃く吹き付けて柄を書き足します。

CIMG7407.jpg

重ね吹を繰り返して、ダークな雰囲気のベースが出来上がりました!
フィギュアの仕上がりに合わせた雰囲気をベースに描くと、ぐっとフィギュアが引き立ちます。
おしゃれは足もとから! これからもどんどんベストマッチするベースを表現していきます!

筆者:横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

テーマ: ドール

ジャンル: 趣味・実用

tb: (0)     com: --

go page top

Posted on 23:27:24 «edit»

Category:告知、お知らせ

【わんふぇす!】無事終了しました! 

IMG_6362.jpg
積雪、大体30センチ。


IMG_1483.jpg
という訳で、2月9日はWonder Festival2014Winterが開催されました!
想像以上の大雪の中、開催すら危ぶまれるのでは? と思う道路状況でしたが、スタッフ一同無事に到着出来ました。


DSCN1554.jpg
会場についてからが本番! 高速で設営作業を開始します。
スタッフ全員、一丸となって取り組みます。

DSCN1560.jpg
会場へ運んだ完成作例品を展示して、ブース設営完了!

DSCN1564.jpg
今回初展示の物もあれば、数年ぶりに出した雑誌作例なんかもあり、大にぎわいです!

DSCN1565.jpg
ちなみに画像中央のロータスは、ワンフェス会場初公開! 掲載誌モデルカーズとともに展示し、好評を博しました。

DSCN1566.jpg
そんなこんなで、飾り付けたブースには、今回も多数のお客様が足を運んで下さりました。
大盛況のうちに無事終了したのは、ひとえに皆様のお陰です。
当日お預かり致しましたキットは、素晴らしい完成品に仕上げてお渡し致しますので、もうしばらくお待ち下さいね。


筆者:乗秀

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

テーマ: ドール

ジャンル: 趣味・実用

tb: (0)     com: --

go page top

Posted on 10:52:13 «edit»

Category:告知、お知らせ

【わんふぇす!】前日準備真っ最中です! 


☆ギャラリー更新しました☆

G.GLATT-CC Non Scale ピスケス
↑サクラ氏が手がけるイラスト集「12星座★4C」のキャラクターを立体化!↑


いよいよ明日はガレージキットの祭典【ワンダーフェスティバル】!!
もちろん今年もNAGAEアートプロダクションは参加致します!

卓番号8-12-11

でお待ちしております!
会場限定特典として、会場内で配布しているチラシをご提示頂くと
キット製作料金10%OFFにて製作を承ります!
ご来場予定の皆様は、是非ともお立ち寄り下さい!


・・・というわけで、明日の出発に向けて準備している訳ですが、

CIMG7740.jpg
雪がスゴい。
只今東京は大寒波が来ており、「20年に1度」の積雪量になるのでは!? とニュースで言われていました。
既に身動きが困難な状況ですが、明日の開場には必ず間に合わせる様に目下準備中です!

CIMG7740.jpg
当日展示する作例達が、長期間の保存中に破損していないか点検中です。
各作品を最高のコンディションに調整して展示致しますので、是非ともお立ち寄り下さいね。
悪天候で大変な状況ですが、会場初公開の雑誌作例も展示致しますので、どうかお気をつけてご来場下さい。

それでは皆様、ワンフェス会場にてお会いしましょう!


筆者:乗秀

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

テーマ: ☆ お知らせ ☆

ジャンル: ブログ

tb: (0)     com: --

go page top