Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
2017年03月の記事一覧

« 02月     04月 »

Posted on 13:01:44 «edit»

Category:未分類

【せいちーず!】ピンナップガールズを作るよ④ 

まいどっ!

花粉症なんてどこ吹く風。
アレルギー性鼻炎のはじめちゃんです。
花粉飛散の有無に関係なく、一年中くしゃみや鼻づまりに悩まされております。

マスクをしていたりクシュクシュとくしゃみをする人を多く見かける様になると
今年もいよいよ花粉の季節が到来したんだなぁと感じます。

昨年辺りからでしたが、どうやらネコにも花粉症はあるようで
我が家の猫も日によっては目の回りが真っ赤で涙目
人の顔の真ん前でも構わずにくしゃみをして鼻汁をひっかけてくれます。
勘弁して欲しいですね。

ピンナップガール製作は今回で最終回です。
毎回代わり映えのない内容でしたので、今回で残りの4人を仕上げてしまいます。
前回まではこちら
2人目の塗装が終わった所でした。

3人目からは省略しながら進めて行きます。

DSCN5364.jpg

陸軍お姉さんのヘルメットに手を入れます。
実物はザラっとした印象なのですがキット状態はつるっとしています。

DSCN5365.jpg

そこで使用するのがこちら流し込み接着剤。
こいつをヘルメットに塗って表面を溶かした後に…

DSCN5366.jpg

硬めの筆でトントンと叩きます。

DSCN5367.jpg

すると、こんな感じでザラザラの表面を作る事が出来ます。
それでは、肌の塗装に移ります。

DSCN5368.jpg

4体ともに微妙にではありますが、肌の色味を変えてあります。
アーミーのお姉さんは黄色っぽく、空軍のお姉さんは暗めと言った感じです。

DSCN5369.jpg

旗持ちの塗装がほぼ完了しましたが、パンツに☆の模様が入ります。
デカールを作って貼り込むか、手描きで書き込むか、色々考えましたが
手持ちのデカールの中に丁度良さげなものがありましたので、流用する事にします。

DSCN5370.jpg

MGグフ用のガンダムデカールです。
MGのグフは持っていないのに、何故デカールだけ買ったのでしょうか…
この☆部分を幾つか貼り込んで再現します。

DSCN5373.jpg

旗はキット付属のシートをそのまま使用しました。
表情を付ける為に曲げたのですが、これがなかなか硬くて
シワを付けるのに難儀しました。

DSCN5375.jpg

パンツに☆を貼り込んで旗を持たせた姿です。

残りの3人は今迄の3人とあまり変わらないので
制作過程は省略いたします。

DSCN5452.jpg
DSCN5453.jpg
DSCN5454.jpg

こんな感じに仕上がりました。

出来上がった彼女達をベースに配置してみます。

DSCN5444.jpg
DSCN5445.jpg

完成いたしました。

ダラダラと長い間お付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
自分にとって苦手な部分が柔らかいものの表現なのですが
弱点克服の意味も込めて今回は製作してみました。
最初の一人目に比べて最後の一人は手慣れてきた感じが自分でもありました。
終わってみると面白い経験が出来て良かったなと思います。
今後もこういったフィギュアの塗装を勉強して腕をもっともっと挙げて
更なる作品をお見せしたいとおもいますので宜しくお願い致します。

背景の色味も相まって、春っぽい花のある仕上がりになったのではないでしょうか。


筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから


スポンサーサイト

tb: (0)     com: (0)

go page top