FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on 23:49:08 «edit»

Category:社内近況

ブログ設立しました! 

日頃からNAGAEアートプロダクションを御愛願頂き、ありがとうございます!

よりお客様に、弊社を身近に感じて頂きたく思い、この度ブログを開設致しました。
こちらではNAGAEアートのイベント参加等のアナウンスはもちろん、メインのホームページでは取り上げないちょっとした出来事なんかを掲載致します。
更新は毎週日曜日です! これからよろしくお願い致します。



さっそく社内のちょっとしたお話を書いていきます。

日頃は常にお客様からご依頼頂いたキットの製作を進めている私たち、製作の参考の為に本を読むことがあります。
写真集や模型誌等の資料はもちろん、ビジネス書や実用書、小説や漫画・・・様々な書籍から製作のヒントやインスピレーションをもらっています。
収集したたくさんの書籍の中で、ある漫画にスタッフ全員が、今熱中しています。


テラフォーマーズ

その漫画が、テラフォーマーズ。集英社から刊行されているハードSF漫画です。
2013年版『このマンガがすごい!』オトコ編で1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得しており、非常に話題になっている漫画ですので、名前を聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。
ざっとあらすじを説明しますと、火星を地球の様に住める環境に改造する計画「テラフォーミング」の一環で、火星にある昆虫を放ったら急激に進化してしまい、人類の脅威として立ちはだかる・・・というお話。
彼らに対抗する為、人類は何世代にもわたり、時には特殊能力を身につけながら戦いを繰り広げていくのですが、びっくりするくらい簡単に登場人物がやられていきます。敵は容赦0です。
圧倒的な力と数で圧倒する昆虫たち相手に、全てを賭けて立ち向かう人類たちの掛け合いが本当に熱く、スタッフ全員が熱中しています。
現在5巻まで刊行されており、あまりの人気に品薄になっている書店もあるのだとか・・・かくいう私も全巻集める為に近所の書店を走り回りました。
ちなみに単行本に掲載されている話のお話がこちらで読めます。
続きが待ち遠しいです! じょうじ!

このように、今まで露出の少なかった社内の情報を、ぽつぽつと漏らしていきます。
今後ともよろしくお願い致します!


NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/1-1214f7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top