FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
このページの記事一覧

    

Posted on 19:29:04 «edit»

Category:社内近況

【名作タイトル】?? 

梅雨時期のジメジメいやですね〜こんにちは!!
ですが、雨は思ったよりも嫌いじゃない(というよりとにかく暑さが苦手なだけww)
よこぽんです!!

本日は、私が過去見て来た映画タイトルでとにかくお勧めしたいくらいの
作品をいくつかご紹介致します。
どうしてかと言いますと、表現力を鍛える1つの方法としても、ものすごい沢山見てきて
印象に残っている作品も多々あるのでもし共感して頂ける読者様がおられましたらと思い
記事にしてみようという事になった訳です。

色々な事に興味を持つ、とても大切な事です。私達も特にその部分が鍛えられない事には
お客様に感動を与える事は不可能だと私は考えます。
ですので、いろいろな時代のいろんなシチュエーションがふんだんに盛り込まれた映画は
最高の自身の知識アップの為の勉強になるのです。

前置きが大分長くなってしまいました。すいません。
早速いきましょう〜まずは、SF系からですね。
スターウォーズ、アルマゲドン、バックトゥザフューチャー、インディペンデンスディ、ブレードランナーetc…
1463730924185.jpg
【スターウォーズ】シリーズ
言わずと知れた超大作ですね。それぞれの時代の流れを楽しみながら見れますね!
img_1.jpg
【アルマゲドン】
こちらもまた、涙無しには語れないくらいブルース・ウイルスが親してましたね、
bttf.jpg
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
こちらの作品のデロリアンはしょっちゅう製作依頼の話があるくらい昔からファンが多い作品ですね。
2012061214413328d.jpg
【インディペンデンスディ】
51QVV9JCQML.jpg
【ブレードランナー】
インディペンデンスディは、新作も7/9公開されますしとても旬ですね!!とにかくスケールの大きさに感動しました。
思考が軽めのウイル・スミスも良かった〜^^
ブレードランナーはとにかく私がとてもとっても大好きな作品です。物静かな撮影風景とマッチしたレプリカントやハリソン・フォード、最高です!!
なんと、ブレードランナーも続編が予定されていて、今から待ち遠しいですww

サスペンス系では、羊たちの沈黙、バタフライエフェクト、シックスセンスetc…
d0151584_1293844.jpg
【羊たちの沈黙】
羊たちの沈黙のレクター博士の頭脳には驚きと感動すら覚えました。
b0034876_14125598.jpg
【バタフライ・エフェクト】
この作品は結構切ない気持ちになりましたね。選択としては間違えていないんでしょうけどね。
シックス・センス-ビデオリリース
【シックス・センス】
この作品も、ラストはものすごい悲しさが厳しさが伝わりました。
サスペンス系は、この悲しさや厳しさがとても切なく涙がとまりませんね。字幕だとよく日本語が読めなくなったりしますww

他にも、アクション系では大スタージャッキー・チェンやブルース・リー等紹介したらきりがないですね。
20110110225150fb9.jpg
【大福星】
あの香港大スターの3人が出ている作品ですね。どれをとっても楽しすぎます!!
upj02.jpg
【ポリス・ストーリー】
こちらは、もっと本気のアクションといった感じですが、どちらもジャッキーはすごすぎ!

また、今度気になった映画がありましたらご紹介させていただくかもしれませんが不定期ですので今回の内容で共感できる所があって拍手の「ぽちっ!」が多ければ実行させて頂きます。
次は、ホラー系とか?

では、本日はここらにて失礼します〜

筆者 横山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/151-156ff79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top