fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on 23:47:44 «edit»

Category:未分類

【せいちーず!】ピンナップガールズを作るよ② 

まいどっ!!

はじめちゃんです。
寒い日が続きますが、ふと冷やし中華が食べたくなりました。
どこのお店でもこの時期に取り扱っていないのは当たり前なのですが
どこかで食べれるお店があったらいいなぁと思う今日この頃です。
暖房の効いた店内で食べる冷やし中華ってなんだか、ちょっぴり贅沢な感じがしませんか?

逆に夏の暑い時期にお鍋は食べたくありませんけどね。

前回までのピンナップガールはこちら

切り出して接着した所まででした。
今回は塗装を進めて行きたいと思います。

DSCN4947.jpg

ハーレーに腰掛けるお姉さんから塗装して行きたいと思います。
塗装の前段階として足の裏に穴を開けて持ち手を取付けてあります。

DSCN4948.jpg

先ずは肌の塗装からです。
肌は白と赤を若干多めのピンクっぽい色を調色してみました。

DSCN4949.jpg

先程の肌色を吹き付けて塗装した状態です。
写真では分かり難いのですが、下地処理が甘い箇所があり
肌に角が出ていたり、ガサガサでしたので乾燥後に再度磨いて
綺麗な下地をつくります。

DSCN4950.jpg

下地を磨き直して再度肌色を塗装した状態です。
角やカッターの背でカンナ掛けしたガサガサ状態が無くなりました。

DSCN4951.jpg

続いて先程の肌に暗部の表現でグラデーションを入れていきます。
先程の肌色にオレンジを足して濃い肌色を調色しました。
グラデーション塗装用にかなり薄めに希釈して準備完了です。

DSCN4952.jpg

グラデーションを入れ終えた状態です。
照明の関係で良く見え無いかもしれませんが
関節や内股等が濃い色味になっています。
これで基本部分の塗装は完了です。

DSCN4953.jpg

ここからは筆で塗装していきますが、
筆塗り時の強い味方がこのリターダーです。
塗料に少し混ぜると塗料の伸びが良くなり筆目が出難くなる効果があります。
その分乾燥が遅くなりますので、事故で生乾きの箇所を触らない様に注意です。
私は過去幾度も触ってしまい失敗しました(笑)

DSCN4954.jpg

一色目はハイヒールから塗装しました。

DSCN4955.jpg

二色目は水着を塗装しました。
こちらは他の仕事で作った塗料で若干オレンジっぽい色味の赤が手元にありましたので
そのまま流用しています。

DSCN4956.jpg

3色目は目と歯を白で塗装しました。
白は乾燥が遅いので乾燥を待つ間に次の色に進みます。

DSCN4957.jpg

髪の毛の基本色はレッドブラウンで塗装しました。

DSCN4958.jpg

キャップの裏地の緑を塗装しました。
手元にあった薄松葉色をそのまま使っています。

DSCN4959.jpg

眉毛を書き込んで眼球の回りに薄く墨入れをして境界をはっきりさせています。

DSCN4960.jpg

瞳を入れて、口紅を塗装しました。
うーん…
なんかおかしいなぁ…

DSCN4961.jpg

ツヤの調整をして最後にスパナをシルバーで塗装して終わりです。

DSCN4962.jpg

ハーレーに腰かけてみました。
う、、、うーん
お姉さん?おばさんにしか見えませんよね。
しかも塗装している時は気づきませんでしたが
本文を書いている時に写真を改めて見て見たら
視線があっていない…正直気持ち悪い仕上がりです。
カープの帽子をかぶった、ムッチリしたおばさんがバイクに腰掛けてる様にしか見えません(笑
これは次回の課題ですね。

次回予告
ハーレーに腰掛けるおばさんをお姉さんにする の巻

もう少し見映えの良い仕上がりになる様に勉強してきます!!

筆者:神宮司
NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/264-7ae43cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top