FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
このページの記事一覧

    

Posted on 23:44:30 «edit»

Category:製作ハウツー 日野プロフィア低床4軸エアサス仕様

【とらっく!】神宮司運輸を作るの巻⑪ 

まいどっ!

はじめちゃんです。
前回の謎掛けは評判が良くなかった様なので、今回はなぞなぞを一つ。

”この県出身の人が自己紹介をすると必ず欧米風になります。”
 さて何県の人でしょうか?
正解が分かった方はコメント欄にお願いします。


それでは本題に入りたいと思います。
前回までの神宮司運輸はこちらサイドバンパーを作り直した所までです。
今回はその続きを進めて行きたいと思います。

DSCN7694.jpg

前回作り直したサイドバンパーを取り付けまして、サーフェイサーを吹いた状態です。
色味の違うパーツはまだ取り付けていません。

DSCN7695.jpg

アオシマさんに交換して頂いたウイングも同様にサーフェイサーを吹きました。
部品が大きいのと両面共に吹かないといけないので、表面が乾いたら裏面を吹きます。

DSCN7696.jpg

先にウイングの内側を塗装しました。
白いのも良かったのですが、好みで木っぽい色味にしました。
乾燥を待つ間に別の塗装をします。

DSCN7698.jpg

荷台の塗装が完了しました。
パーツが大きくて持ち手を付けにくいパーツなので
手で持って前後で2回に分けて塗装をしました。

DSCN7697.jpg

ウイングの裏面が乾いた様なので、マスキングしてラッシングレールをシルバーで塗装します。
シルバーの塗装が終わったら、マスキングを剥がして表面の塗装をしました。

DSCN7699.jpg

その他のパーツもシルバーで塗装していきます。
ゴミが乗らない様に気をつけてもゴミが乗ってしまうものです。
万が一ゴミが乗ってしまったら、塗料が乾いた後に細かい番手の紙ヤスリで削って再度塗装をします。

すべてのパーツの塗装が完了したので組立ててみます。

DSCN7700.jpg

細かいメッキパーツはまだ取り付けていませんが、様になってきました。

DSCN7701.jpg

以前作ったシャーシに乗せてみました。
歩みは遅いですが、確実に完成に向かっている気がしますね。

今回はここまでです。
次回はいよいよ細部の組立てとデカール張り込みを予定しています。
あと数回は続きますが、最後までおつきあいくださいます様お願いいたします。

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/317-3a2c8e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top