FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
このページの記事一覧

    

Posted on 22:47:12 «edit»

Category:社内近況

女もすなるブログというものを男もしてみむとするなり 

まいどっ!

多摩日記の著者はじめちゃんです。
タイトルは土佐日記風にしてみました。

土佐日記ってふと思いましたが、今で言う所のネカマ(ネット上で女性を演じるネットオカマ)みたいなものなのかなぁって…

今週はランサーをお休みします。
前回開口したり手をいれたので、今回から塗装に移る予定ではありましたが
製作のインスピレーションにと見た映画があまりにも面白くシリーズを1から一気に見るという暴挙にでてしまった為に
製作を忘れている始末だったゆえです。

ワイルドスピード

色んな自動車が出て来てハチャメチャを繰り広げるシリーズの第一作目です。
改造車を乗り回すストリートレーサーと潜入捜査官の話ですが
登場する車がどれもかっこいい!!

個人的にはアメ車のデザインやマッスル感が大好きなのですが、登場する車は国産車が多く
いままでなにげなくスルーしていた自分が悔やまれます。
左のハゲはアメ車、右のイケメンは国産車といった具合にキャラクターが対比されているのも魅力です。

ワイルドスピード2

左のハゲは今回はお休みです。
右のイケメンと新登場の黒人の2人が主役で悪人逮捕に奔走します。
この作品にもランエボが出ていましたね。

ワイルドスピード3

今回はハゲもイケメンも出て来ません。
舞台を日本に移して、日本のドリフトキングと対決する不良外国人が主役の作品です。
時系列で言うとこの後の6の後になるのかな。
5で出てくる主要キャラが先行で今作で死にます。

外国人の目で見ると日本ってこう写るんだぁとまだ未だに間違った日本感なのねって作品です。

ワイルドスピード4

4作目
この辺から路線が変わって来ます。
自動車の登場する悪人VSもっと悪人みたいな構図に…
今作から登場するギャル・ガドットって女優さんが凄くお気に入りです。
そして1作目の主要キャラが死にます。

ワイルドスピード5

5作目
更にキャラが増えます。
主人公達一味を追う捜査官役でドウェインジョンソン。
どっかで見た事あるなぁと思っていたら、この方WWEのロック様でした。
懐かしい…
主人公VS捜査官 ハゲVSハゲの見所が新しい作品です。

今作で1作目の仲間のちょい役が気づいたら死んでました。

ワイルドスピード6

6作目
舞台はヨーロッパに移ります。
前回的だったハゲは主人公のハゲと仲良くなります。
一緒に冒険します。

敵は武装集団です。
陰謀を阻止できるのか!?的な話です。
敵のリーダーはイケメンです。

最後にまた仲間が死にます。好きなキャラだっただけに残念。
あと実はあの人は生きていましたってよくありがちな展開です。

ワイルドスピード7

7作目
今度は前作のボスのお兄ちゃんが出て来ます。
3作目で主人公チームの一人を殺したのが実はこのお兄ちゃんでした。
弟の敵討ちの為に主人公たちにストーキングして嫌がらせをします。

今作は主人公・捜査官VSボスの2:1の戦いなのですが
ボスを演じるのがジェイソンステイサム
ハゲ&ハゲVSハゲのハゲ三重奏です。
ピアノ、ベース、ドラムのシンプルなジャズは好きですが
ハゲのトリオはお腹いっぱいでした。

5作目あたりからレーサー関係なくなってきていて、車がメインに据えられた
オーシャンズ11みたいになってます。
これはこれで面白いんですけどね。

そういや南米人っぽい2人組みの仲間もいたはずだったけどどこ行ったんだろう…

ワイルドスピード8

8作目
ハゲが仲間を裏切ります。
でもどこか謎のある行動…
事の真相やいかに!?
今作の敵は実は過去作の更に後ろに控えていた大物ハッカーです。
世界を手中に収める為に悪い事をしてます。
ミサイル発射を阻止出来るのか!!

って内容ですね。
ただの車好きの一般人が色々無茶やらかしてますが、おもしろかったです。
主役のハゲが裏切ったので前作の敵のハゲが仲間入りし
今回もハゲの三重奏は健在です。

とまぁ一気に8作目まで見ました。

実はスピンオフの公開も決まったそうで、そちらも今から楽しみにしております。
ロック様とステイサムの主演とのことでまたハg…

次回は製作に戻ります。

またみてくれよなっ!!!!!1

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから




スポンサーサイト

go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/534-3c572919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top