FC2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
このページの記事一覧

    

Posted on 23:36:55 «edit»

Category:個人製作物

【ふぇらーり!】こだわり抜いた512TRです! 

☆ギャラリー更新しました☆

ハセガワ 1/24 Scale
HONDA RA272
↑ホンダ史上初のF1一位へ導いた名車を、スケルトン仕様で製作!↑

11月も半ばを過ぎ日増しに、寒さが応えるようになってきました。
湿度は無いものの、塗装の乾燥も遅くなって参ってしまいます。暖房様々ですね。

今回はモデラーらしく最近製作した、、、というより最近ようやく完成したキットをご紹介したいと思います。
仕事の終わった後にこつこつと、いつから作り始めたか忘れてしまいそうなくらいです(汗
仕事では主にフィギュア系の製作が多めなのですが、車も大好きなんですよ!
修行もかねてカーモデルに挑戦してみました。

tr1.jpg
ということで製作したのは、フジミ製の「フェラーリ512TR」です。
エンツォやラ・フェラーリの様な派手さは無いですが、それでもフェラーリですから!
テスタロッサの後継モデルであり、サイドフィン、横スリットのテールライトが個人的にたまりません。

tr4.jpg
tr5.jpg
ただストレートで作るのは面白くない!ということでHobby Design製のエッチングパーツを使用しました。
特にグリルやリアのスリットはエッチングならではシャープさがありいい感じです。

tr6.jpg
サイドフィンもエッチングパーツがあったのですが、逆に薄すぎる感じがしたので、あえてそのままで。

tr2.jpg
tr3.jpg
今まで仕事でもフェラーリは何度か製作しているのですが、赤の塗装はいつも苦戦します。
ウレタンの研ぎ出しにも随分時間がかかってしまいましたが、いい感じの光沢になりました。
代表の様なスピードでやるにはまだまだ修行が必要ですね。

今回は依頼ではなく、個人の趣味ということで好きに作ってみましたがいかがでしょうか。
やはりスケールキット、カーモデルというのはまだまだ奥が深いな、と実感します。

次は何を作ろうかなと、キットの山とにらめっこ中の杉山でした。


筆者:杉山

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから
スポンサーサイト

tb: (0)     com: --

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/60-1f2d0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top