fc2ブログ
Admin * New entry * Up load * All archives 

ご愛願頂き有り難うございます! 模型製作代行NAGAEアートプロダクションの話題をいち早くお届け致します。

 

NAGAEアートプロダクション公式ブログ

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
このページの記事一覧

    

Posted on 20:41:46 «edit»

Category:製作ハウツー Schwinn Continental 10-speed racer

【けった】Schwinn Continental 10-speed racer ③ 

まいどっ!

好きな女優は若村麻由美のはじめちゃんです。
本日は2月22日 にゃんにゃんにゃんで猫の日らしいです。
我が家の猫は私の帰宅がわかるようで、バイクの音が聞こえるとニャーニャー騒ぐそうです。
にも拘わらず私が玄関のドアを開ける頃には大人しくなって
べ…べつに帰ってきたからって嬉しいとかそんなんじゃないからっ!てな具合にツンデレになります。
ネコのあの愛くるしさが種の繁栄の秘訣らしいですね。
ほんまネコは癒されるわ

さて今回もチャリの続きです。
前回まではこちら
フロントホイールのスポークを張り替えた所でした。
早速今回もな~るほど ざ わ~るど

DSCN9945 (2)

リアホイールのスポークも張り替えました。
作業的には前回のと同じなので途中の写真は撮ってませんが
前回同様社内に悲鳴や叫び声が響いておりました。
やれば見栄えが良くなるのは明白ですが、出来ればやりたくない作業ですわ。

DSCN9946 (2)

続いてはチェーン

スプロケットの歯の周りのバリが酷い状態です。
今回はチェーンの交換まではやりませんのでこのまま整形していきます。

DSCN9947 (2)

先にフレームの接着をした都合でこのままではチェーンが嵌められませんので
一部に切り欠きを入れて後ハメ出来るようにしました。
これで塗装後に組み込めますね。

DSCN9948 (2)

バリの処理等を進めました。
歯のギザギザ復活!歯のギザギザ復活!
烈さん…アンタさ ほんっ…と優しいのな

DSCN9949 (2)

すっかり忘れてたコントールレバーの組み立てをしました。
メッキされてたんでそのまま接着出来ないから、メッキ落とし後にやろうと思って
すっかり忘れてました。
接着面にブレーキホースの受けのモールドがあるのに
そこにゲートを持ってくる鬼仕様
ま、そのまま合わせてもピッタリ合いませんので結局削って調整必須でしたけどね!
元々合いの悪さで出来る隙間にパテを盛ってフィニッシュ。

DSCN9950 (2)

同時進行でハンドル周辺の処理を進めておりましたので
接着出来る所は接着しました。
スタンドを仮付けしてホイールを嵌めて完成像の確認をば
これはいい自転車ですね。

今回はここまで
次回はハンドルの仕上げをして塗装へと移ります。
次回もぜぇってぇ見てくれよなっ!!!!!!!!!!!1

筆者:神宮司

NAGAEart_logo.jpg
NAGAEアートプロダクションはこちらから

↓はじめちゃんのやる気スイッチです。宜しければ拍手をば…
スポンサーサイト



go page top

 コメント 

go page top

 コメントの投稿 
Secret

go page top

 トラックバック 
トラックバックURL
→http://nagaeart.blog.fc2.com/tb.php/857-6e428e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top